まるで神保町

はてなブログ界の「神保町」

世田谷の路上でフエキくんが野生化してた。

f:id:sabishii_room:20180701021237p:plain

不易糊工業株式会社「フエキくん」

フエキ ドウブツノリ(3ゴウ)

フエキ ドウブツノリ(3ゴウ)

 

 フエキくんは、不易糊工業株式会社から発売されているキャラクター糊。
その愛らしい姿から人気も高く、同一デザインのハンドクリームや化粧品も販売されていますよね。

フエキやさしい薬用クリーム

フエキやさしい薬用クリーム

 

こないだ三軒茶屋までの道をフラ〜と歩いていたら、フエキくんを見かけたんですよ。
まさか路上で見かけるとは思ってなかったから、
「あら、フエキくんじゃない!フエキく〜ん!」って駆け寄ってみたら

フエキくん、野生化してた。

ネオフエキくん

f:id:sabishii_room:20180628172812j:plain

トレードマークの赤い帽子と黄色いボディはそのままに、その形状が大きく変化していることが見てとれます。
道路の片隅では、糊が役に立たないことをわかってのことなのか、人間が持ち帰りやすいように持ち手が進化している点も、非常に興味深かったです。寂しくて、誰かに持って帰って欲しいのかも。

さすがに「あ、すみません糊違いでした…」って、その場をあとにしましたけど、あんなに可愛いフエキくんも、野生化するとこうなってしまうんですね。

目撃場所 

僕はネオフエキくんを、この辺で目撃しました。
目撃当日は雨が降っていたので、雨の日に見れるかもしれません。

近くにドン・キホーテがあるので、かわいいフエキくんを見に寄ってみるのもいいね。

ちなみに、近所のドンキに売っているのはこのタイプのフエキくん。
頭をクルクル回すと、のりの接着面が出てくるので使いやすいです。
こちらは正当な進化をしたフエキくん。

フエキ 液状のり フエキくんグルー

フエキ 液状のり フエキくんグルー

 

 

こちらの記事もオススメ!