まるで神保町

はてなブログ界の「神保町」

インスタ映えする似顔絵は「このよのはる」さんで間違いない。

f:id:sabishii_room:20180701055927j:plain

みなさんは似顔絵って描いてもらったことありますか?
僕は基本的に自分でSNSのアイコンとか描いてしまうので、人に似顔絵を描いてもらったことがありませんでした。

そんな僕がこの間、生まれて初めて似顔絵を描いてもらったのですが、それがとってもアートな似顔絵だったのでご紹介です。

「インスタ映えするおしゃれな似顔絵が欲しい」と思っている方、必見。

 

うたっておどれる似顔絵師「このよのはる」

渋谷の街で発見!「このよのはる」

金曜日の夜、渋谷の街を死んだ顔でフラ〜っと歩いていたら、なにやら面白そうな路上パフォーマーを発見。
それが、うたっておどれる似顔絵師「このよのはる」さん。

いつもなら素通りしてしまうのですが、なにか面白そうだと感じ、立ち止まってしまいました。

 僕が見かけたのは渋谷駅前スクランブル交差点近くの三井住友銀行渋谷支店前
大体、ここで活動しているみたいです。

思わずシェアしたくなる!不思議な色合いの似顔絵

 TwitterやInstagramで検索すると、このよのはるさんによる似顔絵を見ることができます。

このよのはるさんの似顔絵の特徴は、不思議な色合いで描かれていること。
僕が描いてもらった時には「好きな色」を聞かれ、差し色として似顔絵の中に入れてもらいました。友達と行くと、一枚の中に一緒に描いてもらえるみたい。カップルで描いてもらったら思い出になるだろうね〜。

世界に一枚しかない自分が描かれたアート作品、きっとSNSにシェアしたくなるはず。

似顔絵だけじゃない!「このよのはる」の活動

 僕が行った時には歌っている姿を見ることはできませんでしたが、アコギ片手にオリジナルソングを弾き語ったりしているみたいです。

SoundCloudにもアップされていました。 

CDの装丁も面白そう。モノとしてのCDが売れない時代、ハンドメイドなCDパッケージというのは面白いですね。

 そのほか、東京だけでなく様々な場所で活動を行なっているみたいです。活動の詳細は公式ウェブサイトでチェックしてみてくださいね。


面白い人には面白い人が集まってくる

僕が似顔絵を描いてもらった時には「広告代理店のカメラマン」「サウンドクリエイター」など、クリエイティブなお仕事をされている人たちが集まっていました。
連絡先を交換したり、お話をしたりして「東京って面白いな〜」と思ったものです。

この記事を読んで面白そうだと思ったら、ぜひ会いに行ってみてください。
その直感は正しい!

 

この世の春 上

この世の春 上

 
この世の春 下

この世の春 下