まるで神保町

はてなブログ界の「神保町」

無印良品の紙袋で派手なボックスティッシュをシンプルに

f:id:sabishii_room:20180701062711j:plain

突然ですが、部屋に置いておくボックスティッシュって、こだわりありますか?
僕は特にこだわりがなくて、安いものをテキトーに買ってしまうのですが、今回はじめて、テキトーに買ったことを後悔してしまいました。

派手すぎるボックスティッシュ

今回購入したのがこちらのボックスティッシュ。

 すごくない?めっちゃ派手じゃない?

大容量だったので、買ってしまったのですが、部屋での主張が激しい。
僕の部屋は割とシンプルにまとめてあるので、すごい目立ってしまいました。
なんかこう…蜷川実花さんが急に部屋にいるみたいな。笑

earthly flowers,heavenly colors ([テキスト])

earthly flowers,heavenly colors ([テキスト])

 シンプルの匠「無印良品」に頼る

「このまま使うのはちょっと無理かな…」と思い、無印良品のティッシュケースを買おうと思ったのですが…

「透明って…極端すぎない?」

「ワガママ言うな!」と言われてしまいそうですが、透明なのはさすがにどうかな〜と思い、購入を断念。

無印良品は大好きだけど、全部好きって訳ではない。

ネットで探して辿り着いた「紙袋リメイク」

しばらくネットショップでティッシュカバーを探していたのですが、面白そうな投稿を見つけ、探すことをやめました。

それが「紙袋リメイク」

 ティッシュカバーやポチ袋など、調べてみたらいろんな紙袋のリメイクが見つかりました。中には二つ折りの財布を作っている人も。

「これだ」と思いましたね。
紙袋なら部屋にめちゃくちゃあるし、工作大好きだし。

数ある紙袋コレクションの中から無印良品のギフト紙袋を選び、僕が作ったティッシュカバーがこちら。

f:id:sabishii_room:20180527032922j:plain

f:id:sabishii_room:20180527033107j:plain

派手すぎずシンプルすぎず、結構良くない?

紙袋の白い部分が幾何学模様として機能するように意識しました。
アクセントとして小さい英語部分をデザインに入れてみたのですが、これもなかなかいい感じです。

紙袋は意外と手に入る

どうでしたか。紙袋リメイクってなかなか面白いと思いませんか?

 まずは持っている紙袋でリメイクにチャレンジしてみるといいと思いますが、せっかく作るならお気に入りのデザインで作りたいですよね。

「だけど紙袋を手に入れるにはどこかで買い物しなくちゃいけないし…」と思っている方もいると思いますが、今はメルカリとかでショップの紙袋って買えちゃうんです。同じデザイン6枚セットとか、バリエーションまとめ売りとか。

リメイク作業に慣れてきたら、紙袋の購入も検討してみるといいかもしれませんね。

 しかし、紙袋って売れるんだな…僕も売ろうかな…

くらしのリメイク小物―ちょこっと手間でかわいいおウチ雑貨ができる!

くらしのリメイク小物―ちょこっと手間でかわいいおウチ雑貨ができる!