まるで神保町

はてなブログ界の「神保町」

女優・モデルの瀬戸かほさんへのラブソングが名曲

f:id:sabishii_room:20180701061125j:plain

僕はアイドルには全く興味がないのですが、応援しているモデルさんはたくさんいます。
その中でも特に好きなのが、女優・モデルとして活躍されている瀬戸かほさん。
同い年だということもあって、とくに応援しています。
今回は、SoundCloudで見つけた瀬戸かほさんへの愛が爆発した曲が素晴らしかったのでご紹介です。

女優・モデルとして活躍する「瀬戸かほ」さん

瀬戸かほさんは女優・モデル。
神奈川県出身。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

うん、美しい。
もはや言葉は不要。
これからも活躍すること間違いなしですね。 

瀬戸かほさんとの出会い

「出会い」とか書いたら誤解を招きそうなので最初に断っておくと実際に会ったことは、もちろんありません。

会えたら、もう他の夢が叶わなくなりそう。笑

僕が瀬戸かほさんを知ったのは大学生の頃。
大好きな山崎ナオコーラさんの小説「ニキの屈辱」に出てくる女性写真家ニキのイメージに近いモデルさんだな〜と思って、ファンになりました。

当時やっていたtumblrのダッシュボードに流れてきたんだっけ。

ニキの屈辱 (河出文庫)

ニキの屈辱 (河出文庫)

 

 あと、アニメ「四畳半神話大系」に出てくるヒロイン明石さんにもイメージを重ねてしまいます。実写化することがあれば、ぜひ瀬戸かほさんでお願いしたい。

四畳半神話大系 明石さん (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

四畳半神話大系 明石さん (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

 

 

瀬戸かほさんへの愛が爆発!名曲「瀬戸かほ」 

瀬戸かほさんだけに向けたラブソング「瀬戸かほ」 

※残念ながら削除されてしまいました。聴けた人はラッキー!

 めっちゃ良くない?

「インスタ、いつも寝る前に見る」「あなたは俺のきらきら星」「来世でもめっちゃ大好き」というストレートすぎる歌詞と、間奏で突然はじまる自己紹介、そして加山雄三の「君といつまでも」のオマージュというセンスの良さ。

君といつまでも

君といつまでも

  • 加山雄三
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 こんなまっすぐなラブソングに出会えて、僕は幸せだなァ…。

 

瀬戸かほさんには届いたのか?という疑問

こんなに素晴らしい曲、ぜひ瀬戸かほさんに届いて欲しい!と思い、Twitterで調べてみると…

 作詞・作曲者の石井宏樹さん直々に、リプライを送っている!

友達も協力してる!

だけど結果は…残念ながら。

うん、でもね、好きな人に好意を伝えるために曲を作るっていうそのアグレッシブさ、とても美しいことです。

ちなみに、2018年現在、瀬戸かほさんを題材にした曲は世界中にこの一曲だけ。
この事実だけでも十分に価値がある。

スキマを狙ってコンテンツ作りをしている僕としては非常に悔しい。
間違いなく名曲です。

 

ちなみに

 意図しないオマージュだった模様。

追記(2018.05.28)

f:id:sabishii_room:20180528115329j:plain

Twitterでこの記事のリンクをシェアしたところ、瀬戸かほさんご本人からハートを頂いてしまいました。ブログやっててよかった!ありがとうございます!

追記(2018.05.29)

名曲「瀬戸かほ」を作った石井宏樹さんからお礼を言われちゃいました!
こちらこそ、ありがとうございます!